笑う

  • Day:2011.12.01 04:04
  • Cat:誰子
12.jpg

皆既月食ですよ。

  • Day:2011.12.10 22:50
  • Cat:日常
午後十一時過ぎから小一時間ほど。
月の位置は、空のてっぺん↑らへん。

月に地球の影が落ちる。
つまり、太陽は、そのとき月と反対側。

ちょうど真下↓にあるということ。

今、自分は太陽の反対側に立っている。

皆既月食でした。

  • Day:2011.12.11 00:14
  • Cat:日常
皆既月蝕。
月は見えなくなるんじゃなくて、暗い赤色に変色してた。

日蝕との違い。

日蝕は、障害物(月)に遮られてその部分が見えない。
月蝕は、地球の影になって、暗い。

陰と影。



…つまり、地球のどこかで日蝕が起こっているときは、月のどこかでは月蝕(地球蝕)、
地球のどこかで月蝕が起こっているときは、月のどこかでは日蝕が起こっている、ということ?

日蝕と月蝕は、視点が違うだけで、同じ現象かな。

  • Day:2011.12.15 00:50
  • Cat:日常
等身大から一歩ずつなら、だましながら進めたのに。
最初から人生のラスボスみたいな目標にするからこうなんだよ。

鉄は熱いうちに打て。
豆腐(にがり)の凝固温度は、72度前後。非常に厳格。

適温はキーワード。
高すぎても低すぎてもダメな、あたたかな気持ち。

1230a

  • Day:2011.12.30 10:49
  • Cat:誰子
1230ab.jpg

This is a few rewrite of his first draft.

1231a

  • Day:2011.12.31 01:05
  • Cat:誰子
1231a2.jpg
みなみはんきゅ→2


I have a bad taste!
