01/24のツイートまとめ

worldendproduce

実家の親父が、昨年定年祝いにあげたiPadで、YouTube(まだそれしか使えない)をよく見ている。歌謡曲やビートルズの映像で楽しんでいるらしいが、先ほど「面白いものを見つけたぞ」と言って見せてくれたものがアイマスMADだったのには衝撃的だった。
01-24 00:14

「りつこさんと言うらしいぞ。知っているか。ほら、どうだ、面白いだろう」と言って「恋の山手線」を踊る律子を見せてドヤ顔する親父。隣で「あら可愛い」とほのぼのしているおかん。   ウチに限らず、こうした光景が全国で密かに繰り広げられてきたのだろう。これからも。
01-24 00:19

これまであまり意識していなかったが、07年のアイマスMADは、まさにこうした背景を持って、爆発的に広がったのだろうと今更ながら認識する。ありとあらゆるジャンルの楽曲と「コラボ」MADになってたからね。
01-24 00:21

07年への原点回帰、もひとつの手かもしれない。プロデュースの方針のひとつとして、心にとどめておくことにする。
01-24 00:23

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)