南の島。

2月
夕日、綺麗だね拡大2

今日描いた絵。
二時間くらい。

一切手本も見本もなしで、自分の中に焼き付いている美希を描き出すことに専念してみた。
目をつむって丹念に時間をかけて、先日見たベストエンドの美希の笑顔をひたすらイメージしたのである。
その可愛さ、綺麗さにもだえながら、情熱を力に変えるのである。

まだまだ空回りしている部分はあるけれど、このやり方を身につけていけば、絵だけでなく、自分の心の目(つまり美希をイメージするための)の鍛錬にも繋がるはず。
美希と誰子のオンオフを明確にするためにも、役立つはず。

目を閉じればどこでも出来るのだから、早速明日、いや今日から、自分の生活リズムの中に取り入れていこう。




メモ
・風が吹いて髪がなびいている様子を描いたつもりだけど、あまりそうは見えない。
 アクセや前髪をもうちょっと動かした方がよかったかな。
関連記事

Comment

トップ絵にもなってるこの美希、とっても綺麗ですね。
whoPの今までの絵の中でも特に好きです。
目の優しげな表情がとにかくいい。夕陽の色彩も鮮やかで印象的。
  • 2011/02/12 23:06
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
