みあげ誰子。

  • Day:2011.02.03 01:16
  • Cat:誰子
ゆうひだれこ
らくがき。

何も考えずに描いたもの。
こゆのは楽しいんだけど、上達には繋がらないだろな。

ただ、だんだんポイントは見えてきた。

「何も考えずに描く」と、頭や目が(……胸も)大きめになる。
これは、自分の中の美希の「特徴(可愛いとこ、綺麗なとこ、素敵なとこ)」を、強調してしまうためだろう。
その点で言えば、輪郭や色付け、目や髪のハイライトなども、同様。

……つまりあれだな。
ちっちゃい子供の絵は、太陽が真っ赤だったり、人物の頭や手足がすごく大きく描かれたりしてるけど、それと根っこは同じなんだろう。

文章での表現の場合と同じように、「強調部分」を意識し、バランスをとってやることで、もっと自分のイメージに近づけていけるはず。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)