2月のプロデュース 終了



計画

二月の目標設定little



結果

・美希プロデュース
 エンディング未達成。次月に持ち越し

・Web

 少し進行。

・3Dモデル
 モデリングからテクスチャ、モーションに以降。

・イラスト
 動きを重視。少しずつ、美希(と誰子)が活き活きし始めた様に思う。

・四コマ漫画
 いちおう、一本作成。
 見せられるほどのものではない。

・Tokyo24
 若干進歩。本格始動は三月から!

・楽曲作成
 簡単なものを一つ作り、早速動画に使用。

・動画作成
 実写を使って一本作成。

・3Dソフトのショートカット勉強
 Mayaのホットキーを学習。とりあえず十個ほど身につける。


達成度85%







今月も、地道ではあったけれど色々実りの多い一ヶ月だった。
特に3D、絵については十分に時間を割いて、色々試せたと思う。

ただ、以前書いたように、今年度のメインは「Web」ページなので、三月からはHP作成にもっと力を入れていきたい。

あと、漫画を描くというのは、絵を描く力だけでなく、構図やポーズ、言葉の選び方、間の取り方、会話センスなどなど、本当に多種多様、総合的な力が関わってくるのだとあらためて思い知った。
コレがないとダメ、ということはなく、基本的には自分の長所を活かしていくのがいいのだろうけど、得意ジャンルがあればあるだけ、作品全体の奥深さ、インパクトの強さ、説得力などに繋がるのだと思う。

そんなことに気付いたため、漫画読むとき、以前のようにぱらぱらと読み流しづらくなった。
よいのか、悪いのか。
動画のときも思ったけど、純粋に何も考えずに楽しむというのは、非作り手限定の幸福なのかもしれない。

もちろん、身につけよう、勉強しよう、という目線で見て、それが実際に自分の作るものに活かせるのならば、その喜びはまた、無類のものだと思う。
(そこまで自分が行けるかどうかは別のハナシ)



心の美希を表現するため。
来月も頑張ろう。





【参考】
■1月の目標
■2月の目標
■年間の目標


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)