fc2ブログ

2011年3月

3月の風景

三月。
あたたかくなってきた。

今月は先月出来なかったことをフォローしつつ、ここまでの反省を活かして、もう少し効率的に日々を過ごすための作戦を考えてみよう。

たとえば寝る前なんかに、次の日やることを具体的にイメージしてみる、というのはどうか。
翌日の計画をたてて、一時間で確実にできるもの、三時間かかりそうなものなどを頭の中で整理しておく。


3Dにしても漫画にしても動画にしても、完成図が漠然と脳内に浮かんでも、そこに至る道のりの困難さと時間のかかり具合から、ついつい後回しにしてしまいがちだ。

光陰矢の如し。

表現に関するスキルを早い段階で磨いておけば、それを活かして作れるものも、それだけ多くなる。
今は大事な時期であり、好機だと思う。

だらだら無為に過ごしたら、あとで、絶対に後悔する。

関連記事

Comment

昔のブログにコメントさせて頂いたことはありますが、こちらでは初めてかもです。

本当にカワイイ美希ですね!
  • 2011/03/01 01:20
  • プローブ
  • URL
  • Edit
この美希可愛すぎるw
  • 2011/03/01 22:40
  • URL
美希がとってもいい表情してますね!
むせ返るような菜の花の黄色がとっても輝いてて目の覚めるような春を感じる絵です。
高層ビル群の中にこんな綺麗な風景があったらなあと思います。
東京の方は、また冬に戻ってしまいましたが、もうすぐ春なんですね。
三寒四温の季節ですが身体に気をつけて!
  • 2011/03/01 23:46
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)