ニコニコプレミアム

ニコニコに毎月500円払っている。
年間6000円。五年間で30000円

放置していたら、これがどんどん嵩んでいく。
2007年頃のニコ動は、一年先すらないものと噂されていたのに、
仮にこのまま安定して、ニコニコが二十年続いたら、
10万円を超える額をニコニコに支払うことになってしまう。※ 
500.jpg


動画保存だけで言うと、一般ユーザーに戻っても、
すでに投稿した分についてはそのまま残るわけだし、
今の状態は、正直勿体ない気がする。

動画を作るなり、友人に譲るなり、
ニコニコアカウントに関してはちょっと改めて、考えてみようと思う。

また、無料とは言え、以前各地に作ったブログやSNSのアカウントが、
何年も放置されたままだけど、あれも何とかしたいとは思う。
しかしパスワードとかIDすら分からないものがいくつもあって、
もてあましている。

このブログに関しては…どうしよう。
なんかうまく使えればなあとは思うんだけど…考え中。

※プレミアムアカウント2つ持ってたこともあったり、ポイント買ったこともあったので実際はそれ以上
関連記事