懐古回

久しぶりに古い動画をまとめて見たくなって。
そういうときはこのメドレー。





まさに青春の動画。
これは再生数多いPV系メインだけど、本当に色んな動画が毎日上がってた。
そのカオスさや、投稿者たちの技術のすごさ、熱意などに夢中になって、
アイマスMADには無限の可能性があると本気で思ってた当時。
確か、この頃から自分もアイマス動画ちゅくって見たいとか思い始めた記憶がある。
懐かしいの見ちゃうと動画作りたくてうずうずしちゃいます。

アイドルマスタータグ「投稿日が古い順」で検索すると、
ニコニコの投稿サービス初日の3月6日にアップされた動画内容の濃さに驚く。
後の大ヒット動画、有名作がいくつもある。(360版アイマス発売は2007年1月25日)
※それ以前のニコニコは、YoutubeやAmebaなど外部サイトにアップした動画をコメント付きで見るサービスだった

まだ、3DCGの踊る女の子達見るだけでも目新しく面白かった時代。
その中でも360版アイマスモデルは、当時としてずば抜けた表現力(表情も動きも)で、
まだニコニコの画質は悪かったものの、それでもものすごく輝いていて、
いくら見ていてもぜんぜん飽きなかった。

この画質でそれだから、実機を買って、HD画質でアイマス初体験したとき、
PCディスプレイより大きなテレビ画面に映し出された、
なめらかに動く超美麗の美希を見たときの感動は忘れられない。

さすがにあれから7年たってるから、今はもっとものすごく進化してるのかもしれない。
貴音がいるリメイク版無印は出ないのかね。

以上懐古。





次回の記事は、美希とおにぎりとサンドイッチの話。
美希がサンドイッチを否定する驚きの理由とは。

「俺の見ているおにぎりと、美希の見ているおにぎりは、
果たして同じものなのだろうか」



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。