11/16のツイートまとめ

worldendproduce

クロッキー帳に向かって数時間ひたすら美希を(質より量で)描いていると、どんどんダレダコイツ略して誰子に寄っていく。 便宜上誰子と名付けてはいるが、途中までは美希のつもりだったものであり「こんなもん美希じゃない」と自分が認識した瞬間、その通り美希ではなくなるのだ。
11-16 23:27

脳の中の、美希を「美希だ」と認識している部分と、描くための「美希」を記憶している部分はきっとまったく別。前者は感覚的だけれど、後者は多分に言語的。「美希に見える、らしくなる」ポイントの発見と技法の確立が必要。髪型、輪郭や目鼻の形、笑顔。オリジナルはもの凄く絶妙なバランス。
11-16 23:38

それから大切なのがシルエット。ちゃんと美希に描けていれば、シルエットだけでも可愛いし、美希に見える。髪や表情の書き込みと同じくらい、あるいはそれ以上に、スタイルやポーズは誰子を脱し美希を目指すために重要な要素。
11-16 23:44

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
