誰かのmemory 第五回



12月6日の2時より、30分間放送します。



追記
放送終了

UHEP sm11371510
ニコマスメモリー sm3957335
ED

放送内でコメントしたように、過去作再放送は、次回か次々回で一旦休止とします。
whoの代表的な動画はだいたい流せたと思いますので。
そろそろ新作の方へ意識を向けていきます。

過去作は、またリクエストが貯まった頃に、再放送するつもりですので、その際はよろしくです。



■補足
「For MIKI」が黒歴史の理由を補足しておきます。
For MIKIで描いた世界観が、2009年以降の自分にとって矛盾というか、ありえない可能性となったため。
一箇所だけ作り直して差し替えれば、問題ないんですけれども。
そういう動画がたくさんあることも、常時公開を終了した理由のひとつです。


関連記事

Comment

作品は、公開した時点で作者の手を離れるものだと私は思います。作者のお気に入りでも多数に受け入れられなければ世間的に見て駄作。逆に、作者にとって黒歴史でも、世間に受け入れられれば名作です。
「For MIKI」は私を含め、2千人近くの人が非公開になってもなおマイリストに入れている動画です。それを作者自ら黒歴史と呼んで闇に葬るのは、マイリストしている2千人に対して失礼な話だと思いますよ。whoPが気に入らない作品は、whoP作品の物語における「正史」に入れなければ良いだけのことだと思うんですけどね。もちろん、正史が評価されるか、それ以外が評価されるかは別問題です。

動画の非公開・削除の裁量を持っているのは作者ですが、それを作者の気分で選択してしまうと、視聴者は「必要に応じて動画を利用する」ことができません。作者にリクエストして一時公開を待っている状態は、さながら餌を待つペットと同じであり、とてもwhoPが仰る「対等な目線」とは言えないと思いますよ。
  • 2010/12/06 19:44
  • デビュー時からのファン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)