12/09のツイートまとめ

worldendproduce

ファーストプロデュース・最終話更新。サムネの画像、セピアにするのを忘れていて、アップし直そうと考えたが、思い直した。ある意味、最後はカラーがふさわしいのかもしれない。
12-09 03:22

今回のシリーズについて、当初予定していなかったのが、サムネ用の1枚絵。アップするごと、ほぼ一日1枚、描いた。
12-09 03:26

いい経験になった。 …次は、ウェブページの方もそろそろ動き出さないと、だ。
12-09 03:30

ToKyo24の方も、形にしていきたい。現在東京関連の本を読みあさっているところ。年末は建設中の東京スカイツリー見に行くぞー。たのしみだぞー。わーい。
12-09 03:43

ペンタブの自作ペン芯についての追記。綿棒芯(無印の細軸を使用)は、力を入れて描いていると、すぐに先がつぶれて、書き味が悪くなる。強度や剛性など総合的に考えると、やっぱり純正芯こそ気持ちよく描き続けるための至上のバランスなのだと再認識。
12-09 23:51

鉛筆芯は、描き心地は大変いいけれど、とにかく下に敷いてる紙がすぐに真っ黒になり、手も汚れるのが難点。いつの間にか紙からはみ出すことが多く、ペンタブ本体のあちこちに黒い線が伸びているのがみすぼらしい。
12-09 23:58

やっぱ純正芯、買おうっと。
12-09 23:58

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)